2015年1月5日月曜日

獅子舞

今年も乱拍子さんによる、獅子舞が来てくれました!毎年12月にやまびこ座で行われる公演を見に行き、そこで誰かがくじに大当たりしてハーベストに呼んでくれます!本来自宅前で行われるイベントを、駐車場の敷地で踊ってくれます。今年は中学生の大塚君が当てて呼んでくれました!そして見学に集まったのは、何と100人を越す麦の子会の仲間達です。地域の方も見学に来ていました。
乱拍子さんは[和太鼓を柱として伝統芸能の流れを組み、新しい太鼓の響きを北海道に生み出そう][演じるは家族、見るもの、聞くもの皆家族。一緒に手をつなごう!]と素晴らしいスローガンで取り組んでいます。我々にいつも笑顔で優しく接してくれて、皆幸せな気持ちになれました。中には恐くて泣いている子もいますが、いい経験になったと思います。大塚君、乱拍子さん今日はありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム